探偵ナイトスクープ 松本人志

探偵ナイトスクープにダウンタウンの松本人志さんがでます!今月27日放送

 かねてから同番組の熱心な視聴者として知られる松本。ある日、自宅で妻から見せられたのは、別の陶器の器がスッポリとハマり込んでしまった陶器でできたミルクポット。どうしても外れないという。松本が力の限り内側の陶器を引っ張ってみるがビクともしない。しばらく2人で格闘してみたが、まるで魔法がかかったかのように2つの陶器は引っ付いたままだった。どちらも大事なものなので壊したくない。  そこでツイッターに投稿したところ、ファンから「中のコップをあたためたりするといいみたいです」「水につけといてもだめですか」「お湯に入れて少し煮たらどうでしょうか?」といったアドバイスのほかに、「これ、絶対とれないですよ。 ナイトスクープに依頼してください(笑)」、「ナイトスクープに頼みましょう!!」と、番組に依頼を勧める声も多かったという。